万華鏡

アラサー主婦の日常

連続ケガ

三連休は実家に帰ってました

地元の神社の厄除けのお祭りに行き、

近くで牡蠣やサザエを食べて、

が降って通行止めもあったので、

早めに帰ってきました。



さて、牡蠣などを食べた夜、

私だけ食あたりになりました


嘔吐、嘔吐、嘔吐…

胃液を通り越し、胆汁が出て、血が混じる程、嘔吐


が、一晩で収まりました。


以前、ウイルス性胃腸炎で脱水症状が出たことがあるので、

吐くけれども、少しずつ飲み物も飲みました。


一晩で済んで良かったけど、キツかったなぁ

つわりの予行練習でしょうか(-_-;)





そして息子は家のなかで走り回ったあげく、

こけて食器棚にオデコをぶつけて、

卵を半分にしたようなたんこぶが出来て

あまりの大きさに焦りましたが、


たぶん大丈夫そうです


そのたんこぶが切れて、第3の目みたいになって

画像載せようかと思いましたが、

改めて見ると痛い(グロい?)傷痕なので

やめておきます(^-^;



自宅に戻ってからも、

遊んでて

すべってこけて、

唇を切ってました。


連続でよく怪我するなぁ





あ、あと日本脳炎の予防接種も行ってきました。

また2〜3週間後に2回目してきます!


もう覚えてるから駐車場についたら嫌がりそうー( ´△`)