万華鏡

アラサー主婦の日常

1日入園(3回目)

3回目の1日入園に行ってきました

今回、息子は在園児と遊び、

親は別室で入園式までの話でした。

なので息子がどう遊んでたかはわかりませんが、

終わったあとに「楽しかった!」と言ってたので良かったです



さてさて、制服やお道具箱を貰い、名前記入や裾あげをしなくてはいけません。


名前はすべて漢字で記入とのこと。

へぇー!?漢字なんですね!

せっかくベネッセで貰った名前シールは全部ひらがなだから使えない(-_-;)

あとはクラスや自分の持ち物とわかる個人シール?というものが3月後半に送られてくるのですが、

それまで名前記入は中途半端に放置…

早く教えて欲しいなぁ



そして、コップ入れやお弁当箱入れを作るか買うか悩み中!( ̄▽ ̄;)

私は裁縫があまり得意ではありません。

しかし子供の頃、母が作ってくれたバッグが嬉しかった思い出があります。

コップ入れ程度なら…作れるかな!?

近いうちに布地を見に行かなければ!


入園式まであと1ヶ月ちょっと

お金にならない内職をしつつ準備を進めていきます!