万華鏡

アラサー主婦の日常

日本脳炎予防接種&入園準備

日本脳炎予防接種、2回とも無事に接種出来ました!


次は…4歳か

忘れそう…( ̄▽ ̄;)


今回、2回目の注射なので、

もしかして駐車場から嫌がるかな?とか思ってましたが、

待合室にあるすべり台目当てに、

車から降りて楽しそうに走って行きました(笑)



待合室でも楽しそうに遊び、

名前を呼ばれても「はーい♪」と

待合室まで走っていく息子(笑)



そして先生を目の前にして固まり…

嫌がって泣き、逃げようとしますが

看護婦さんと一緒におさえて、固定して

プスッ!


無事終わりました〜


だんだんと力が強くなり押さえられなくなってきますね

来年は素直に受けてくれるかな?




さて、先日は桃の節句

ひな祭りでしたが、うちは息子で関係ないのですが、

せっかくなのでちらし寿司にしました。

あとはこどもちゃれんじの雛人形を作りました。




そして姪っ子の初節句だったので、

そちらにもお祝いに行きました。

5ヶ月の丸々した女の子♪

元気に大きくなーれ♪


息子のいとこも全員集まり、

今年から入学、入園ということもあり、

オムツ外れ進んでる?制服?などの話もしました。



そうそう、息子の入園グッズですが、

私の母に丸投げしました( ̄▽ ̄;)


いや、ミシンは届いたんですけど



めちゃくちゃ安物のせいか、

試しに雑巾を縫ったら

タオル2枚の厚さでも止まり、

針が2本ダメになりました(*_*)


これは……縫えるかどうかわからない!!


という訳で、

丸投げです。


母はフリマでも裁縫作品を売ってるぐらい

裁縫が好きなので安心して任せられます



もしくはどこかの土日に実家に帰り、

ミシンを借りる、ですね。




さーて、今日からまた内職の仕事が入ったぞー

掃除も出来ないぐらい数日、忙しくなるので、

数日後、毎回ホコリ&オモチャだらけの我が家になります( ̄▽ ̄;)はぁ