万華鏡

アラサー主婦の日常

早春



気温がどんどんあがり、窓を開けると

爽やかな風で、春が来た〜って感じです


昔は私は花粉症だったのですが、

10年ほど前からふと、症状が無くなりまして…

でも毎年春になると再発するかも!?と

ビクビクしてます(^-^;





庭の早咲きの桜も咲きました

数える程度ですけどね〜



家庭菜園の冬の作物は全部引っこ抜きました。

結局大きくならなかった大根やカブ、

丸くならなかった白菜など。


収穫したのは、わけぎ。

放置しすぎて大量に収穫出来ました!


店売りの量で考えると、

6束分ぐらい?

全部小口切りにしてジップロックに入れて、

冷凍庫へポーイ・⌒ ヾ(*´ー`)


味噌汁にポイポイ入れます



そうそう、春の食べ物と言えば!




イカナゴ!!

香川からイカナゴが送られてきて、

ついでにしょうゆ豆も♪


大好きなイカナゴですが、

漁獲量がかなり減ってるようで…

去年よりもさらに減ってました…


来年も食べれるのでしょうか…


魚の漁獲量がいろいろ減ってますよね

魚が好きなので、このままだと困ります



しょうゆ豆は息子が好きで、

毎回食べ過ぎて困ります。


というか、豆が好きなのかな?




さて、入園式まであと1ヶ月程!!


トイトレが進まないー!!