万華鏡

アラサー主婦の日常

二人目妊活

昨日、買い物に出掛けると

ツバメが飛んでいました


前回、春が来た〜といろいろ書きましたが、

ツバメを見るとまた「春が来た〜」って思いました



さて今回は妊活のことをちょこっと…

と、言っても排卵検査薬でのタイミングだけですけどね


二人目妊活を開始したのは春頃

ハッキリ覚えてないんですよね(^-^;

で、夏の繁忙期はちょっと無理で、

秋冬になってから再開して…

期間で言うなら半年ぐらい?


毎月一喜一憂してます(^-^;


そうそう、よく子供が「お腹に赤ちゃんいるよ」って

まだ妊娠検査薬する前なのに、

子供には妊娠したこと伝えてないのに、

なんでわかったの!?ってやつ。


その現象が冬ごろありました。

息子が私のお腹を触りながら

「あかちゃん〜」と!

びっくりしましたよ!


でもですね…生理終わった直後だったんです(-_-;)


さらに次の月にも同じように

「あかちゃん〜」とお腹を触ってくるのですが

その時は生理中(-_-;)


この子、あてにならないわ…

いや、あてにはしてないんですが、

息子も赤ちゃんを待ち望んでると思うと、

心が痛みます。



そして、先日も再び、「あかちゃん〜」とお腹を触ってくる


これってなんか毎月1回されてる気がする

息子のおまじないだろうか?


今月ダメなら妊活はちょっと休憩

理由は12月出産になるから。


息子が12月生まれで、

大掃除や年賀状、クリスマス、餅つきで忙しい時なので、

ちょ…ちょっと12月は避けようかな、と。



もちろんまた早産になる可能性もありますので、

それを考えると、1月2月も…

学年がかわる3月4月…

その辺りは出産すると大変かな、と思ってしまい

お休みということになりました。


早く欲しいですけどね?


次回の妊活の前には1度産婦人科にも行こうかなーっても考えてます。