万華鏡

アラサー主婦の日常

体調不良からのー

さてさて季節の変わり目、

気温の変化、急激な暑さで体がやられちゃいますね〜(-_-;)


先日は息子が原因不明の嘔吐しました。

熱もなく元気なのに、2回ほど吐いて…

前にもあったな〜原因不明の嘔吐。




そして、私の体調不良


まぁ妊活してるわけですが、

排卵日は把握してるので、生理予定日もハッキリわかるわけで(±1日誤差あるけど)

予定日が近づいてくると、

頭痛がしてきたりイライラがしたり、

毎回決まってる症状ではないのですが

予定日が近づくと何かあります。


あー 来るなぁ初期症状であってくれー!

と思いながら、予定日当日、ピンクの出血


おぉぅ……残念…



今回も無理だったかーと思いながら、


息子も幼稚園に入ったし、
夏ぐらいまでは妊活休んで派遣か何かがっつり頑張ろう!



そして生理が始まったわけですが、

初日は「あれ?少ないな」
まぁ明日からいつもの量でしょう

次の日もナプキン代えなくていい程度。

私は毎度タンポンじゃないと困る量なのですが…おかしいな

3日目、やはり少ーしの出血。


4、5、6、7日目………変わらず少量。


そして、8、9、10…14日目続く少量の出血。


なにこれ!?!?


生理の血が少量だから長引いてるの!?

なんか病気!?子宮内膜症とか?

2人目望んでるのに病気なら早く治療しなきゃ!


と、産婦人科に行った結果




おめでとうございます




妊娠してました(゜ロ゜)


この時は計算上、5週5日

先生が「まだ心拍は確認されず、とりあえず子宮内に綺麗な形でいますね」と。


ぽかーん(゜ロ゜)


2週間後にまた来てください、
何か質問はありますか?


いえ、何も…(゜ロ゜)



出血は初期によくあることなので問題ないとこの事。



そして2週間後までが長い!


ってか予定では、生理予定日1週間後に妊娠検査薬をして、

痛み出血無ければ心拍確認出来そうな6週まで待って、

自費での出費を抑えようと思ったのに


思わぬ出費になってしまった(-_-;)

初診が妊婦検診になり、
子宮頸がんの検査もしたので
7000円程の出費。


それから2週間後、

心拍が無事確認できましたが、

その間も少量の出血が続いてました。



母子手帳もらえるかなー?と思ったのですが、

次回と言われました。

次回、母子手帳と出産予定日が決まります。

ゴールデンウィークあたりに親に伝える予定です。



嬉しいものの、不安もいっぱいです


息子の時が、切迫早産と妊娠高血圧。


今回もなったら、両親が近くにいないのに、

息子の幼稚園がどうなることか…


その事も両親に伝え、9ヶ月間、

たくさん助けてもらおうと思います。


今日から妊娠3ヶ月です。