万華鏡

アラサー主婦の日常

血糖値再検査と息子の発熱

先日、妊娠初期恒例の血液検査をしたら、

数日後、血糖値の再検査の連絡が来ました。


なんですとー!?

高血圧を気にし過ぎて、血糖値は考えてなかった…という訳でもないが、

例えばパンや麺には塩分も入ってるので、

高血圧を気にしてからあまり食べることが無くなった。

お米は昼だけ。もち麦入りのやつ。

夜はお米無し。メニューによっては食べるけど。

芋類は、どうだろう?

好きって訳でもないから多くもないと思う。


お菓子?お菓子は息子のやつしかない。



だから血糖値の再検査が来て驚いてます。


再検査前日、夜10時から飲食禁止、水のみOK

朝食も抜きで病院へ

採血と検尿をしてから

医療用サイダーを飲み、1時間待機( ̄ー ̄)


1時間後に採血と検尿。また1時間待機。

そしてまた採血と検尿。

以上、3回採血と検尿。

2時間半ぐらいはぼけーっ(゜ρ゜)と過ごしました(笑)


結果は次の検診の時らしいですが、

数値がおかしいと連絡があるそうです。


連絡無いことを祈る…




さて、血糖値の検査をして会計待ちの時に

幼稚園から電話がありました。


幼稚園から電話なんて何事!?と思い、
出てみると

「熱が39℃あります」

なんですとー!?


そう言えば朝、食欲が無かったが

それが前兆だったのか!



すぐに迎えに行きますとつたえ、

会計を終わらせると11時半。


たぶん熱がある息子は愚図って

家事が出来ない可能性あるので、

幼稚園向かう途中でササッと買い物。


私の昼ごはんとアクエリアスとうどん。


職員室で寝てた息子を引き取り、

家でうどんを少し食べ、風邪薬を飲むものの

夜まで38℃。

次の日の朝も37℃

そして昼頃に耳が痛いと言い始めて

小児科に行くと、軽い中耳炎。

熱も38℃になってました。


薬と座薬も貰いました。


夜に寝るときも38℃でしたが座薬を拒否する息子!


夜中に目覚めたら問答無用で座薬入れたろ!
と思い、とりあえず寝てくれました。



遠足が控えてるので早く良くなってくれるといいのですが…(-_-;)