万華鏡

アラサー主婦の日常

安産祈願

妊娠18週

先週の事ですが、安産祈願してきました


義母と旦那と息子と。


安産祈願をしてもらってる間、息子は大人しくしてるかな?と思ったら


ちゃんと正座し、頭を下げ、

二礼二拍一礼ちゃんとしてました!!

びっくりです!

見よう見まねでやってるのが

可愛かったです( ̄ー ̄*)


私が行った神社は腹帯も売っているのですが

腹帯無しコースにしました。


と、言うのも助産師さんに

「腹帯は血圧が上がるからすすめてない」という産婦人科でした。

なんでも締め付けて血管が圧迫、血圧上昇(日本人は妊娠高血圧が多い)らしいので、

それじゃあ、血圧に気を付けてる私としては

腹帯無しで、骨盤ベルトでやっていこう!

ということになりました。



しかし、骨盤ベルト(とこちゃんベルト)めんどくさいし、座りにくい…

もっと手軽な物はないのでしょうか



最近はお腹の痛みがちょこちょこありますが、

すぐに治まるものばかり。

大きくなる痛みかなぁ?と思いつつ、

ちょっと不安。



次の検診まであと半月。

とりあえず息子が幼稚園の間はゴロゴロしてまーす