万華鏡

アラサー主婦の日常

夏休み1週間

息子の幼稚園が夏休みに入り

1週間程が経ちました


夏休みに入ってすぐに地元でお祭りがあったので、

帰ったついでに4日程滞在しました





息子のいとこ達も夏休みなので、

自宅でプールや海やら…夏満喫!!!




しかし…海は楽しかったけど

日焼けがヤバかったです…(-_-;)

失敗しました。

私は足がサンダル模様に焼けたり、

息子やいとこ達は背中の日焼けが酷く、

現在、海遊びから4日…

背中に水ぶくれが




息子は初日は日焼けが痛いと言ってましたが、

その後は何も言わず、

とりあえず毎日保湿化粧水を塗ってました。


この水ぶくれの後が痒くなるのかなぁ…?




しかし慣れない環境でいきなり4日も泊まったせいか、

私がいるのにホームシックになってた息子。

うーん、私が出産の時、大丈夫か?

今から慣れてもらうしかないけど。




で、この1週間ほど私も動きすぎたのか

なんだかよくお腹が張る…?

でもいまだに張りがよくわかってないので、

張ってるのかもわかりません。


感覚的には、普段は柔らかいのに、

腹筋に力を入れたような(力入れてないのに)

皮膚の下にパンパンの水風船があるような…


そんな感じ。

1回だけ、キューーと縮まるような感じもありました。


前回が切迫早産ですからね…

実家から戻って、とりあえず産婦人科に行ってきました。


子宮経管は4.1センチ、問題なし!

炎症などもなし!(絨毛なんとか〜って言ってました)


張りに関してはこれからまだ1ヶ月も夏休みがあるので、

無理してなくても、無理しちゃうので、

張り止め(リトドリン)を貰いました。



さてさて、明日、明後日は台風12号です。

午前中に買い物を済ませなければ!!