万華鏡

アラサー主婦の日常

妊娠24週

妊娠7ヶ月に入りました!


仰向けが辛くなってきました(-_-;)

仰向けで寝て、しばらくすると

張ります。

キューーーっと子宮が縮こまる感じ。

いててててってなります。


横向きで寝るものの、しっくりこない

抱き枕も使ってるし、

シムス(シムズ?)の体位で寝ても

しっくりこない

ゴロンゴロン寝返りしてます



枕の高さも合ってないんですよね( ´△`)


枕のメンテナンスにも行きたい…




過去の、息子の時の妊娠ブログを見返してきました。


現在「二人目だからお腹出るの早いな〜」なんて思ってたのに

過去ブログの同じ時期の写真の方がお腹出てました(笑)



あと
現在「食が細くなったなーまだこの時期、胃は圧迫されないはずなのに?」

過去ブログ同じ時期「胃が圧迫されて胃酸が逆流してるみたい」


人の記憶って曖昧ですね(^-^;


あぁ、でも過去と違うのは

頭痛が無いことかな


息子の時は頭痛が酷かったです。

毎回検診の時に頭痛薬もらってたかな


でも今回はほとんど頭痛なし。



明日は妊婦検診。

血糖値の検査とかあるやつ。

前回引っ掛かって再検査は問題なかったから良かったけど…


子宮経管の長さも毎回気になります

もし今、切迫早産になってしまったら…

息子をどうしよう

実家も義実家も車で1時間、みんな働いてるし

幼稚園を長期間休ませるのもかわいそう


という不安をずっと抱えてます。

そもそも旦那が早く帰ってくりゃ問題ないんだけどね…はぁ