万華鏡

アラサー主婦の日常

個人病院→日赤

現在 妊娠25週1日
妊娠7ヶ月ですが、


お盆より少し前、妊婦検診の際に

『大きな病院へ』と紹介状を渡されました。



まぁ、血圧の事なんですけどね



妊娠初期から130/95ぐらい。

妊娠7ヶ月の今も130/95ぐらい。


ある意味安定して、血圧が上がったわけではないのだけど、

下が95というのがね………


そこで、大きな病院で診てもらって、ということでした。


いくつか大きな病院の候補をあげられ、

たまたまお盆前で、実家近くの日赤でも良いという事になり、

帰省するので、実家近くの日赤へ受診。


予約なしだったので3時間かかりました( ´△`)




腹部エコーにて、先生がじっくり診て、

血流とかもいろいろ診て、

『胎児が小さい』と言われました。


成長曲線のどこか聞くのを忘れましたが、

先生の口振りだと、かなり小さいんだな、と思いました。

(個人病院の方では『少し小さいけど問題ないね〜』だった)


もちろんエコーなので誤差もある、と言われました。


それと、子宮の血流がとても悪い、と。

逆子にもなっている。

(まだ25週だから問題ないと思ってましたが…)

逆子だと小さくなりやすいとも言われました。


『このまま、予定日までお腹に居たとしても

小さいと思うから、

NICUがある病院に移った方が良い』

と言われました。


そのまま通院なのか入院なのかはわからない、とも言われました。



……………………あー( ´△`)

やっぱり?また今回も順調にはいかないのね

早産は確定かな? 34週ならなんとか…

前回よりもさらに小さいのかな

(前回34週出産1718グラム)


さて息子の幼稚園はどうしようか

入院になってしまえば、もう諦めて休ませるしかないな…

早産なら12月の誕生日会に参加させてあげられるかも?



なんて、モヤモヤ考えてます…( ̄〜 ̄;)



とりあえず次は、NICUがある大きな病院に行ってきます。



ふぅ…このブログ書いてる間、

逆子の胎動が、下の方ばかり蹴るもんだから、

膀胱がかなり刺激されるのと、

恥骨が痛い(>_<)