万華鏡

アラサー主婦の日常

入院中のエコー

妊娠27週5日
妊娠7ヶ月

入院していると週に1、2回腹部エコーがあります。

(もちろん症状によってそれぞれ)

昨日腹部エコーをしてもらい、

30分程かかりました(^-^;


私は寝てるだけとは言え、

エコー画像も見たいので、斜め上をずっと見てる状態。


30分も斜め上はキツかった


胎児の大きさを計り、

血流を見て…るんだと思う、よくわからない。



今回のエコーでは結果として悪い結果。

前回から胎児があまり成長していない、ということ。


今まで成長曲線の下をギリギリ進んでいましたが、

成長が横這い、成長曲線を下回るようになれば、

出産ということになるでしょう、と。


今週末にまたエコーをして、

胎児の元気さ、私の血圧、いろいろ考慮して、どうなるか…という感じです。


もうすぐ28週 妊娠8ヶ月。

早ければ来週出産の可能性も…………。