万華鏡

アラサー主婦の日常

娘 生後100日

娘が 生後100日になりました。

修正月齢 35日
身長 不明
体重 約3キロ
オムツ新生児用


100日と言えばお食い初め


しかし、旦那と息子が帰省中でいない……


近いうちにお食い初めしますが、

どうせなら元日におせちと一緒に作れば良かったと後悔(-_-;)


筑前煮とか酢の物(なます?)とか
メニュー一緒じゃん!

んで、元日にお食い初めしたら良かった!



とりあえず鯛を調達しないと



娘が退院して3週間弱

やっとお互い直接母乳に慣れてきました。


娘が吸えるようになり、

私の乳首の傷も癒えました。


でも母乳量は少し少ないかな…

2時間でまた欲しがるときがあるので。


アモーマのハーブティとか

ストレッチとかしてるけどなぁ( ̄〜 ̄;)


そして母乳(ミルクでも)たまに怒りながら飲みます

なんで!?




あと忘れてたけど、

予防接種にいかなきゃ!!!

ロタするつもりだったけど、

もう遅いかなぁ…


ちなみに出産した大学病院だと
1回3万円

近くの小児科だと
1回6000円

大学病院たけぇー!


けど、予防接種できるかなぁ

くしゃみしてるんです

痰が絡んだような咳も



予防接種は過密スケジュール!


風邪菌を持ってくるのは息子!

息子を風邪ひかないようにしなくては!
(幼稚園だから無理だけどねー






熊本で震度6弱地震がありました。

テレビで緊急地震速報が鳴ったので

身構えてましたが、私のところはまったく揺れませんでした。

私のところは震度2ぐらいだったようです。

熊本も大きな被害は無いようですが、

この時期だと阪神淡路大震災を思い出しました。





そして昨晩、娘がまったく寝なかった( ´△`)

寝たのは明け方6時

眠気、腕と首のダルさ( ´△`)キツー