万華鏡

アラサー主婦の日常

生後6ヶ月

修正月齢3ヶ月27日
生まれて6ヶ月1日

身長54.7cm
体重4150g

オムツ新生児用
ミルク1回120ml


ハーフバースデーってやつですね

{yaplog_local_image:140}

町の4ヶ月健診と

病院での月1回の健診がありました


町の健診では、保健師さんが

体重の増え方が気になったようです。

確かに計算上は増え方が悪いのですが

問題は修正月齢の体重にも満たないこと。


体重に見合わないミルク量だと体に負担がかかるし、

このままでいいのか、どうしようか…と

保健師さん2人で悩んでましたが、


結果、次の日に大学病院にて健診だったので

病院の先生に任す!と(笑)


それで次の日、大学病院にて

その話をして、

グラフが横這いにはなってないので様子見。

来月も増え方が悪ければミルクを足す、という事になりました。


急を要する体重ではないので、

そんなもんでしょうね〜



予防接種のシナジス打って終了〜


発達具合は3ヶ月ぐらい。

修正月齢どおりに成長してます。



最近はクーイング、

おしゃべりをしてます(^_^)

「うー…あー…」

私が「うんうん、そっか〜」って相槌をうてば、

続けておしゃべりしてる感じです


ガラガラなどを渡せば、握って少し振ります。


相変わらず夜もよく寝てます



さて、明日はまた予防接種だ〜!!