万華鏡

アラサー主婦の日常

こいのぼり



先日、美容室に行ったら

こいのぼりを貰いました

旦那が小さいときからお世話になってる美容室で、

私の結婚式やイベント事にお世話になってます。


店長はとても芸術家で

絵がめっちゃ上手で、髪飾りを作ったり、手芸もいろいろされてます。


で、今回こいのぼりを作ってくれて

名前入りです(青で消してる部分)

上から旦那、私、息子、娘です。


矢車(風車)と吹き流しが逆なのが気になりますが(苦笑)


で、美容室でカラーとパーマしてきました



髪の内側はだんだんと明るい色になるそうです。

髪を結んだときに色違いが見えるようになるらしい

インナーカラーみたいな?


ゴールデンウィーク前に綺麗になって良かった


美容室で話してたのですが、

産後の抜け毛は時期がくればおさまりますが
産後の白髪はほぼ元には戻らない、と。


そして白髪を抜き続けると
毛根が痛んで生えてこなくなる=ハゲる

部分染め?白髪染め?なんか買うしかないな〜