万華鏡

アラサー主婦の日常

ラグナロクマスターズ

またまたゲームの話ですが

スマホアプリで
ラグナロクマスターズ」がリリースされました


あのラグナロクオンラインスマホアプリ!!

10年程前にゲーム中心生活の廃人やってたやつです


息子を妊娠してからは休止、ほぼ引退
機会があるなら復帰したいと言う感じでした


で!
アプリがリリースしたならやってみるしかない!!





世界観ややり方はパソコンの方と変わらない感じですが
ちょこちょこ違うところもたくさん。


アーチャー系は矢を消費しないとか
重量の概念が無いとか
ペットがいて一緒に戦うとか
疲労度があって、疲労MAXになると効率が悪くなるとか…


しばらくやってみると、
全体的にクエストが中心って感じですね


自動戦闘があるのでみんなbot状態です。
私も皿洗いなどの時に自動戦闘にしてます。



今日で4日目
まだ飽きてはいませんが
目標が無いと飽きるなぁ


とりあえずROの時に付けてた頭装備を目標にしてます
(ウサミミだからすぐだろうけど(笑))


しかし、ほんと懐かしいなぁ

※ゲームのBGMを私の結婚式に流したりするほど好きなゲームです