万華鏡

アラサー主婦の日常

博多ベビーシティ

毎年2回程開催されてる
妊娠中、赤ちゃん子育て中の方のイベント

博多Baby City


このイベントは息子が赤ちゃんのとき、
3年ぐらい前にも参加しました。


めっちゃ人気で会場内はクーラー効いてても
汗が出ます

いろんな企業のブースがあり、
サンプルが貰えたりします。


人混みが多かったのはオムツと粉ミルクかな

サンプルがおしりふきだったり
粉ミルクだったりするから。



育児相談もあり、
体重を計って、離乳食相談しました

離乳食開始して1ヶ月なのに
まだ口を開けてくれないから

栄養士さんからのアドバイス
「赤ちゃんの前で食レポ」でした

不思議なもの→食べ物
と認識してもらう為だそうです。



さて、いろんな企業のブースで貰ったサンプルはこれ↓



主催してるドラッグイレブンのアプリを見せると貰えたのがこれ↓



今回のイベントのアンケートに答えると貰えるのがこれ↓




実際に気になってた商品もあったので
サンプルは嬉しいです

前もサンプル試して良かったから買った商品もあるし。


私の肌がアルコールに弱くて
サンプルは出来れば試したいし。



会場内は暑くて赤ちゃんグズって
嫌になりそうですが、
結果として相談も出来たし、
サンプルも貰えたし
良かったです



息子のお迎えが無ければ
ウインドウショッピングも楽しみたかったー(>_<)