万華鏡

アラサー主婦の日常

町の7ヶ月検診

町の検診に行ってきました

生まれて8ヶ月24日
修正月齢6ヶ月20日

身長58cm
体重4578g


じわじわ大きくなってる


検診では
�@絵本
�A身長、体重、頭囲測定
�B小児科医
�C保健師
でした。


絵本では
読み聞かせの大切さ、そして絵本のプレゼントでした。


絵本は寝る前に息子に読んでるので
たぶん一緒に娘も聞いてるはず。


測定では測り終わってから泣くという不思議(笑)


小児科医の検診では
発達に問題なし。


保健師さんとは
離乳食の悩みを相談


オムツのパンツMサイズのサンプルを貰って
終了〜

まだ新生児サイズ…サンプルを使う日はいつくるのだろうか…



検診が午後からだったので
息子は幼稚園の一時預かりで
お迎えに行って帰りました



次は7月に大学病院で検診だー