万華鏡

アラサー主婦の日常

命の母

もうヤプログ!が終了するのがわかってるし、
こっちに書き続けるのは無駄だよなぁと思いつつ、

ブログの引っ越し先が決まらない…!


あと台風8号のせい?
連日の息子の体力有り余るテンションのせい?
頭痛が…(-_-;)


あ、頭痛と言えば、
排卵期が非常にイライラして困ったので
薬局に行ってみました。

産婦人科の方が確実なんだろうけど、
子供2人連れて行くのもなぁと
とりあえず薬局に。


結果、これ。


ホワイト(生理痛)の方じゃなくて
更年期(笑)

マジっすか(笑)
まだ33歳です( ̄▽ ̄;)


更年期とは書かれてるけど
症状がホルモンの乱れだろうから
乱れを正す薬が多いのがこっち、という事でした。


葛根湯もかぜ薬のイメージですが、
乳腺炎で使ったりしますし、
柴苓湯(サイレイトウ)という漢方も
腸炎や下痢に使われることが多いですが
私は妊娠高血圧の予防に飲んでましたし。


ってことで、しばらく飲んでみて
ダメだなぁと思ったら産婦人科に行きます。

本当にそれぐらい排卵期のイライラ ヤバイ