万華鏡

アラサー主婦の日常

娘の風邪2

息子を送り出して、
小児科に着いたのが9時半

全部が終わったのが12時前でした( ´△`)

さて受付で39.6度あることを伝えると
別室に案内されました。

息子もたまにお世話になった個室。
ベッドと椅子、ティッシュ、洗面器などがある隔離部屋(笑)


そこへ先生が来て、
5日前から38度の熱が続いてることなどを伝えて
喉の奥を見ようとしたら
ミルクげぼぉ

検査のために鼻の粘膜取ってげぼぉ

その後、血液検査の為に耳から血採ったり
レントゲンもして

アデノウイルス 陰性
RSウイルス 陰性
肺炎 なし


結果:ウイルス性の何か

何かってなんだ(-_-;)

先日、息子が風邪ひいて、タイミング的にもそれが移ったんだろうけど、

熱などが長引いてるのは
体が小さいから酷くなってるのだろう、と言うことでした


ただしあと2日熱が下がらなければ入院覚悟しといてね、という事でした。


週末、息子の運動会
どうなる運動会!?