万華鏡

アラサー主婦の日常

サボってたら…

最近雨ばかりなので
庭に出ることがなく、

雨降ってるから水やりもしなくていいし
雑草は伸びるけど仕方ない。

そして久しぶりに晴れて
家庭菜園を見てみると………



イタリアンパセリが無くなってる!!
ってか食べられてる!
芋虫がまさに食事中

4匹ぐらいいました

こんなに食べられるともう諦めるしかない

そして芋虫退治する勇気がない




大葉はどうかなーーって
こっちも食べられてる!
こっちの犯人はバッタ!

食べるなら1枚全部食べなさいっ!!
あっちこっちちょっとずつ食べないで!!



キンショウメロンはどうかなー
って挟まってる!!


↑上から見た写真

がっつり挟まってる!

面白いから放っておこーっと(笑)



ミニトマトは枯れてきたなぁと思ったら
1度休んで秋ぐらいにまた実がなるらしい。
うまくいけば、だけど。

ゴーヤがまた花を咲かせ始めて
終わったと思ってたピーマンもまたなり始めた。


2回目の収穫はオマケみたいなもんだろうねぇ~
何個取れるかなぁ